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どのゲームが今後人気になるかの見極め方

Ⅰ. スマホゲームの裏側を知れ!!

ここ記事は僕の個人的な分析が入ります!!

なぜスライMoonが特定のゲームを強く進めるのか?

理由は単純で、、、

 

「もっと早くこのゲームを知りたかった...。」

というような始めるのが遅くて、

後悔することを極力なくすためです。

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誰だって面白いゲームはそのゲームの成長とともに楽しんで行きたいものです。

そこで!!

1つ!!

このようなQ&Aがあったとき!!

Q. 皆が面白いと思うのはどんなゲーム?

A. 人気で需要が高いゲームです。

僕はこのような質問をされたときこのように答えます。

簡単に説明しますと、

人気なゲーム=ユーザー数の多いゲーム

ユーザー数が多い⇒ゲーム会社への収入が多い。

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そう。

よく考えてください。

ゲーム会社からしたら、、、

皆さんにアプリで遊んでもらって、ユーザーに課金をさせて収入を得ているわけです。またゲームを作るのには時間、労力、費用が非常にかかります。つまり、つまらないゲームを作ったらその時点で収支がつかないわけです。

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そうならないためにも、

慎重に、丁寧にゲームを作り上げていくわけです。

そうやって、完成していきます。

また、

完成したときこのゲームは絶対に売れる!!

という自信作が作れれば、

ゲーム会社がやることはただ1つ!!

ユーザー数の確保です(/・ω・)/

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Ⅱ. ユーザー数の確保

Q. ユーザー数はどうやって確保するの?

A. ほとんど事前の宣伝によって確保します。

もちろん。

 

リリース後も宣伝はするでしょうけども

最初は肝心です!!

宣伝にどれだけ力を入れるかによってそのゲームの人気度も大きく変わってくるでしょう。

いくら面白いゲームだったとしても

そもそもやる人がいなかったら本末転倒ですからね(´-∀-`;)

もし、

いたとしてもそれが少人数だったら

自然と人は離れて行きます(;´・ω・)

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だからこそ!!

最初の宣伝は特に力を入れなきゃいけないところなんです!!

ただし、

宣伝に力を入れるためには

ある程度の財力がなければなりません。

1つ私が以前紹介したゲームを例にするならば、

「ファイトリーグ」

このゲームの宣伝力は大手だけあってかなり力が入っています。

ザっと宣伝の紹介すると、、、

吉田良一郎×吉田健一

youtu.be

小島聡×天山広吉

youtu.be

佐藤聖羅×佐藤かよ

youtu.be

④アントニー×ハリー杉山

youtu.be

⑤タカ×トシ

youtu.be

宣伝にこれだけの芸人さんを雇っています。

これだけで何百万単位の費用がかかっているでしょう。

つまり、

宣伝力がすごいゲームほど大手が作っている可能性が大きいんです。

逆に言えば、

大手が作っているゲームは人気になる可能性が高い!!

もちろん一概に言い切れません。

ただ、一つの指標としてはかなり現実的な見方だと思います。

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この記事で、

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