超高速情報サイト~あなたに利益を引き寄せる~

あなたが普段の生活の中で損しているときと得しているときの違いを徹底比較!! 最終的に、あなたが得する人生を歩むために...。

どのゲームが今後人気になるかの見極め方 #8

Ⅰ. スマホゲームの裏側を知れ!!

ここ記事は僕の個人的な分析が入ります!!

なぜスライMoonが特定のゲームを強く進めるのか?

理由は単純で、、、

 

「もっと早くこのゲームを知りたかった...。」

というような始めるのが遅くて、

後悔することを極力なくすためです。

f:id:moon77777:20170623234949j:plain

誰だって面白いゲームはそのゲームの成長とともに楽しんで行きたいものです。

そこで!!

1つ!!

このようなQ&Aがあったとき!!

Q. 皆が面白いと思うのはどんなゲーム?

A. 人気で需要が高いゲームです。

僕はこのような質問をされたときこのように答えます。

簡単に説明しますと、

人気なゲーム=ユーザー数の多いゲーム

ユーザー数が多い⇒ゲーム会社への収入が多い。

f:id:moon77777:20170623235126j:plain

そう。

よく考えてください。

ゲーム会社からしたら、、、

皆さんにアプリで遊んでもらって、ユーザーに課金をさせて収入を得ているわけです。またゲームを作るのには時間、労力、費用が非常にかかります。つまり、つまらないゲームを作ったらその時点で収支がつかないわけです。

f:id:moon77777:20170623235317j:plain

そうならないためにも、

慎重に、丁寧にゲームを作り上げていくわけです。

そうやって、完成していきます。

また、

完成したときこのゲームは絶対に売れる!!

という自信作が作れれば、

ゲーム会社がやることはただ1つ!!

ユーザー数の確保です(/・ω・)/

f:id:moon77777:20170623235414j:plain

Ⅱ. ユーザー数の確保

Q. ユーザー数はどうやって確保するの?

A. ほとんど事前の宣伝によって確保します。

もちろん。

 

リリース後も宣伝はするでしょうけども

最初は肝心です!!

宣伝にどれだけ力を入れるかによってそのゲームの人気度も大きく変わってくるでしょう。

いくら面白いゲームだったとしても

そもそもやる人がいなかったら本末転倒ですからね(´-∀-`;)

もし、

いたとしてもそれが少人数だったら

自然と人は離れて行きます(;´・ω・)

f:id:moon77777:20170623235816j:plain

だからこそ!!

最初の宣伝は特に力を入れなきゃいけないところなんです!!

ただし、

宣伝に力を入れるためには

ある程度の財力がなければなりません。

1つ私が以前紹介したゲームを例にするならば、

ファイトリーグ

このゲームの宣伝力は大手だけあってかなり力が入っています。

ザっと宣伝の紹介すると、、、

吉田良一郎×吉田健一

youtu.be

小島聡×天山広吉

youtu.be

佐藤聖羅×佐藤かよ

youtu.be

④アントニー×ハリー杉山

youtu.be

⑤タカ×トシ

youtu.be

宣伝にこれだけの芸人さんを雇っています。

これだけで何百万単位の費用がかかっているでしょう。

つまり、

宣伝力がすごいゲームほど大手が作っている可能性が大きいんです。

逆に言えば、

大手が作っているゲームは人気になる可能性が高い!!

もちろん一概に言い切れません。

ただ、一つの指標としてはかなり現実的な見方だと思います。

----------------------------------------------------------

この記事で、

僕のこと少しでも気になってくれたら

以下のページにまとめてあるので、、、

よかったらご覧下さい!!

 

tokusurukakinjutsu.hateblo.jp

さらに

スライMoonは、、、

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

ブログ

の以上3つのSNSをやっています(/・ω・)/♪

良ければ各チャンネルの登録もしてくれると嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ