超高速情報サイト~あなたに利益を引き寄せる~

あなたが普段の生活の中で損しているときと得しているときの違いを徹底比較!! 最終的に、あなたが得する人生を歩むために...。

城とドラゴンの良さについて持論を投げつけてみた #34

ドラの良さってなんなの?

f:id:moon77777:20170908163046j:plain

 

城ドラを初期のころから始めて早2年と半年くらい?(笑)

 

一時期はやめようと思った時期をあったが、

 

今では、、、

 

 

僕の生活の中で城ドラというゲームがある意味定着しつつある。

 

朝起きたら、LINEの次に開くのが城ドラ

電車に乗りながら城ドラ

仕事のLINEが来たと称しながらこっそり城ドラ

上司の話を聞きながらスマホを縦持ちにしメモ取ってる風に城ドラ

夜遅くに帰って、さすがに寝ようと決心するもいつの間にか城ドラ

 

『なぜこんなにも継続させられているのか?』

 

僕は今一度考えなおしてみた...

 

正直ここまで継続してきたスマホゲームは初めてだろう。

 

なぜ?

 

これはおそらく、、、

 

『人とのつながりが増えたから。』

 

この言葉にすべてが込められると思う。

 

おそらくこの”城ドラ”というゲームは

一人だけでやっていてもすぐに飽きて

アンインストールするのが目に見えている。

 

というのも、、、

 

今までにない

独創的かつ単純なゲーム構成なだけあって、

「最初はものすごくハマる」

その分、

「一気に冷めてしまう」

という欠点があると僕は考えている。

 

簡単に言えば、

 

燃え尽き症候群である。

 

その燃え尽き症候群を極力少なくしているのが

 

『マルチの要素』

 

それもただゲーム内で通信して楽しむのではなく、

LINE等で通話をしながら

コミュ二ケーションを図りながら

楽しむのがこのゲームの醍醐味だと思う。

 

Twitter

・グルチャ(←ゲーム内のLINEグループのようなもの)

等々で

知り合った人と一緒に遊べている

というのが何より楽しく、

自分のモチベが下がっても

周りのモチベが高ければ

それにつられて、、、

結果的に

『自分のモチベも高くなる。』

こうしたプラスのサイクルが

常にできているからこそ

僕自身こうして2年半も続けて

いけているのだと思う。

 

自分で言うのも恥ずかしいが、

YouTubeに投稿する動画を

毎回編集している身からすると

常に自分自身が楽しんでいるのがわかる(゚д゚)(。_。)ウン

youtu.be

 

Q. 『城ドラの良さってなんなの?』

 

こう聞かれたら僕はこう答えるだろう。

 

A.『 新しい人とのつながりが

   増えること!!

   そして、

   同じ趣味や価値観を

   持っている人と

   出会いやすいから

   常に楽しめる!!』と... 

 

とめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

 

廃人ですが日々こうやってゲームやビジネス関係の記事かいてます(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

城とドラゴン、僕は今までやってきた

スマホアプリの中で

最も続いている

そして、

最も楽しめているゲームだと思います。

 

じゃないとゲームの記事のためにこんなに時間を使わないし(笑) 

 

さいごに、、、

 

もし僕の記事を気に入ってくれたら

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

読者登録

読者登録はブログの一番上と一番下にある【読者になる】というボタンを押してくれれば僕が記事を更新したときにいち早くお伝えすることができます(゚д゚)(。_。)ウン

よろしくお願いします(/・ω・)/♪

 

=人気記事ランキング=

1位

 

tokusurukakinjutsu.hateblo.jp

 

2位

 

tokusurukakinjutsu.hateblo.jp

 

3位

 

tokusurukakinjutsu.hateblo.jp